Saturday, April 08, 2006

Keyaki


先日、近くの小学校でケヤキが伐採され、「持っていってもいいよ」と言っていただいたので、数日にわたってMY CARで運んだ(相方が)。かなり無理があったけれど、立派なケヤキがzoの裏に積まれた。しかしどうみても、薪にするのはもったいない気がする。椅子とか、個性豊かなテーブルの脚になりそうな感じなのだが、私たちの力ではどうにもならない。やはり薪か。これをチェーンソーでカットして、斧で割って、移動させて、乾かして・・と、春からは、来シーズンに焚くための準備をする訳です。手がかかるのは、冬だけにあらず。まずは、チェーンソー、購入しなくては。