Sunday, August 06, 2006

タッチ

高校野球児たちの夢の夏、はじまる!!

私の父は横浜商業高校(俗にいうY校)野球部員だった(途中でやめたそうですが)ので、よくY校の甲子園行きが決まると、寄付金願い、のような手紙が送られて来てました。卒業生のみんなに送られるもの、なのであろうか。
しかしなんと言っても、甲子園に行けそうな範囲にいる高校野球部員というのは大変にモテるらしく、私が高校生だった当事、Y校の野球部員は3軍でも、どんな顔をしていても、彼女が数人いるという噂を聞いていた。あくまでもうわさ、ですが・ ・ ・

今日開幕だっていうのに、さっそく横浜vs大阪桐蔭という好カード(かなり神奈川県びいきです!)ですね。1回表、まず1点!高校野球も、やっぱりオモシロイ。