Saturday, May 06, 2006

garden

花やグリーンが元気な季節になってきた。
出来上がったものを見るのはとても好きなのだけど、育てるのは、イマイチである。判らない虫がついていてゾっとしたり、葉の色が変わって、いっぺんに終わってしまったり・・原因不明・対処不可能な様が多く、どちらかというと、誰かやってくれたらいいのにな、と切に思う分野である。
憧れの範疇では、店の周りは季節の花で咲き乱れ、ナツヅタが一面を覆い、庭で咲いた花をトイレに活けて、という構想(妄想ともいう)がある。そんな視線で店周りを見ると、
・ ・ ・ あれ、れ?なのです。どうにか、こうにか、ならないものか。今年はとりあえず、一角だけでもそれらしい感じ、になればいいなと思う。日々の変化を楽しみながら。
  できるかなー??