Monday, August 07, 2006

欲するこころ

ふつふつと、めらめらと。

いわゆる『飲食の仕事』に携わっているわりには、食に関してルーズになっていた、というのか、食べることに少々興味を欠いていた、というのか、あんなに、あんなにも食べることが好きだったのに、せっかくのここ数年、欲しなくなっていた自分がいた。でも何でしょうね、昔のように、チョイスのデザート全部食べます!みたいな大食いはしないだろうけど、ちゃんとしたフレンチ、おいしい洋菓子が、食べたい。(本当は中華が一番好きです)
そして、反映させていかなくては。


今回の大雨で浸水の被害を受けて、しばらく営業できなくなってしまった友人のお店、上諏訪のイタリアンレストラン『DANLO』さんご夫妻が、この復旧作業の間も新しい食材を求め「この店でしかできないことをつきつめてやりたいんだ」と決意を語っているのを聞いて、嬉しく、頼もしく、きっとこんなふうに前を向いて、誠実に歩いている人たちが近くにいるから、自分たちも、目指すところへ歩いて行こうと思えるのでしょう。

いよいよ明日8月8日、再オープンの『DANLO』さんです!!(ここだけの話、シェフは(また)太りました・・・元気な証拠だ!)