Saturday, October 21, 2006

フジ子・へミング

今夜は、フジ子さん大ファンのお客さんがみえたので、久しぶりにCD『憂愁のノクターン』をかけて、私も一緒に楽しんだ。
11月の4週目の木曜日に、横浜でフジ子さんのコンサートがあり、これは行けるかな?と思っていたらチケットはこの春にとっくに完売。ぅ~む・・なかなか生音を聴くのは困難である。
自分でピアノを弾けるわけではないけれど、お店にはピアノを置きたいと思っていた。現ZOは、ステップフロアーでそのスペースはなかったけど、もしも次があるならピアノを置いて、気軽にミニコンサートが出来る空間ができたらなぁ、な~んて空を見上げる私。
そして、フジ子さんのようなおばさまが近くに住んでいたらなぁ、とふと思う、今夜でした。