Sunday, December 17, 2006

カウントダウン

友人から、東京のとあるフレンチ☆☆☆レストランのお食事券をお譲りいただいて、「お~神よ!」と感謝しているところです。
ネットで現在のランチ情報を見、うっとり。
そしてそこに発生する、サービス料10%。それは、当たり前の事態なのだけど、飲食代に対しての別途サービス料。お食事券もらっといて何だ?という話しでもあるけど、例えばランチで2人で2万円くらいとして、サービス料2千円くらい、お支払いするわけです。どんなサービス、なんだろう。マッサージ・・とかじゃないよね。コート預かってくれたり、椅子を引いてくれたり、おすすめのワインの説明してくれたり、その空間を満喫できたり、つつがない進行を約束してくれるということなのだろう。。。か?
ともあれ、『食す』ということ、非常~に楽しみなこと。来年早々に行く予定なので、おもしろかったらここでまた、ご報告いたします!