Friday, May 26, 2006

ヨーデルも、マーチも。松本も。

先日、お客さんが『ヨーデル♪』を聴きたいと言っていたので、CDあったよな~、と思って探してみたら、最近聴いていない、目にもしていなかったCDがたくさん出てきた。懐かしい・・。本日の朝ミュージック(開店前です)に、オーケストラ・マーチ♪を選んで聴いた。ラデッキーや、タンホイザー、スラブ行進曲、などなど。行進曲、ってやはり、軍隊、戦争がテーマみたいなところがあるから、手放しにノリノリになるのもなぁ、とも思うのだけど、刻んでいる音は心に響いて、元気が出てくる。しばらくは、朝マーチ♪♪になりそう。
『ヨーデル』は、実家かな・・?

そして、モードは松本へ!!雨降りらしいけれど、準備はちゃくちゃくです。『Tomo』さんのパン(カスクート、クルミパン)のサンドイッチと、スープ。山梨県白州の『ケルン』さんの豆で、ホットコーヒー、東京の『堀口珈琲』さんの豆で、アイスカフェオレを。焼き菓子をしょうしょう。ご用意してお待ちしております。
なにしろ、各地から出展されるクラフトマン(レディ)たちに興味深深。初あがたに、期待大!