Sunday, October 29, 2006

編む



毛糸を編む季節になってまいりました。今シーズンは、
少々仲間を集って作ろう、ということで、基本的に

第1、第3週の水曜日
pm3:00~pm5:00
会費 ¥500(何かお茶をご用意します)
毛糸や編み棒、かぎ針、編みたいものの編図などは、
各自で持参してください。
11月は、1日と、15日です。


まったく初めての人でも、
私(あまりあてになりませんが)か、誰かしらの助言に
より、どうにか形になってゆくと思います。

基礎を頭と指で覚えて編図が読めると、だいたいのものは
作れるようになります。ハマルと結構楽しいもので
セーターやワンピースのような大作でなくても
コースターや、小さいBagなどもすぐにできるし
もこもこの毛糸ばかりでなく、リネン糸で作るのも
よろしいかと。

なるべく、長く使えるものを作りましょう!

ご参加の方は、事前にご連絡をお願いいたしますね。