Sunday, December 31, 2006

感謝



今年も終わろうとしてしています。

zoに足を運んでくださった、たくさんの顔、思い出します。
なんとしたって、今ここに生きているのは、そんなみなさまのおかげです。
心より、お礼申し上げます。ありがとうございました。

2006年は、諏訪地方でも大きな災害、事故や事件があり、当たり前に暮らすということがいかに大変で、いかに幸せなことなのかと例年以上に考えた年でもありました。
来年は、良いことしか起きない。そんなことはおそらくなくて、でも、多種多様な困難を目の前にしたときに、対応できる気持ちとフットワーク(と少々のお金・・)を備えていなければな、と感じます。
思いやりあって、助けあって、ほぅっておかない・・・そんな輪が広がったら、みなそれぞれの耐え事も軽く感じられるのではないでしょうか。

2007年の目標、個人的には《脱!ワーキングプアー》を掲げていたけど、目標の先には、やっぱり夢がないと、ね!それに向かうために、さらに精進いたしますcafe ZO。

みなさまも、良い年をお迎えください。