Sunday, January 28, 2007

エンジョイ!ウォーキング

欲しいなぁ、と言っていたら友人がくれた『万歩計』
「三日坊主でしょ」とか「意味あるの?」と問われながら、もらった。
意味のあるものに、しますとも。

万歩計をつけて歩くってただ歩数のカウントではなくて、しっかり歩行してなんぼ、のところがあり、zoのように階段が多かったり小さい歩幅の移動ではカロリー消費には繋がらず、歩数だけで言えば1万歩くらいは軽く超えるのだけど、10分以上続けて歩かないと意味がないみたいだ。今住む家からzoまで約12分だから、朝晩歩けば・・・歩けば・・。雪舞ってたしなぁ。。。

ふと思う。こちらの生活は、なにしろ歩かないから慢性的な運動不足に陥ってしまう。で、不足不足って言ってるだけで、なかなかこの怠慢な体がゆうこときかない。ジムなぞに通ってみたいと思ったりもするのだけど、それこそ思うだけである。しかし、体を動かさない上にジャンクフードにガリガリくんでOK!な体質を払拭して、今年はあらゆる面で健康オタクを目指すと決めている。だから、
明日から、明日から歩いてzoへ行くずぉ~(ガッツポーーーズ!)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home