Sunday, April 29, 2007

握ったはいいけど・・

今日のランチで。
とっても懐かしい人が来てくれて、ちょっと身辺はバタバタしてたのだけど、嬉しくて「わーーーいっ!!」なんて言いながら引き寄せられるように近づいて、手をギュうっと握ってしまった・・・ら、あれ?名前も思い出せないし、どこで接点のあった人かも思い出せない。相手はなんだか落ち着いてるし、あら?そっくりさん・・?!でも、こんなにオーバーリアクションしておいて「どなたでしたっけ?」もないよな・・と一瞬いろんなこと考えていたら、そんな顔色見て、「○○でさ、一緒に・・」って会社名を言ってくれて、また一瞬で繋がって、名前も関係も思い出せた。数年会わないだけでこんな忘れちゃうなんて申し訳ないし情けないし、先に体が動いてしまうのどうにかしなくちゃなって思ったりして。でもって懐かしい人だと確認できて、私は落ち着いた。

そして、世間はゴーールデンウィーークス。連休に弱いzoは、今年こそは山へ出稼ぎに!と思っていたけど、やっぱりここにいる。
zoは、zoらしく。しかできないもんね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home