Thursday, April 12, 2007

Q10不足

4月っていうのはもわっとしていて、そしてさびしさを感じる(個人的に)月だから、どうも力が出てこない。
だけど今年もまた登り窯のわくわく焼成当番はやってきて、昨日の休日、夕方から富士見のカントリーキッチン内、田舎台所窯へ、燃やし!に行って来た。しかしながら、ただでさえ乾燥肌の私は、そんな火の間近にいるだけで水分が失われて、今日はいつもに増してしわしわしてクチビルも痛くて、目も充血している・・・あぁやられた・・・けど、この楽しさには、かなわないんだ。食べるものも何故かたくさんあって、豚汁やパンを温めて食べたり、マシュマロも焼いて食べた。おいなりさんやおにぎりもあって、お漬物、お菓子もたくさんあったな。お腹いっぱい胸いっぱいで、深夜山を下りた。
当番じゃないけど今週末まで焚いているので、またご飯食べに・・いや、薪を投じに、行くのだ!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home