Monday, February 12, 2007

義理チョコはcafe ZOで



2月14日が近づいてくると、相方が「オレ小枝食べたいなぁ」とか、「パイの実でもいいんだけどな」とか、毎年言っている気がする。「好きなもの買ってくればいいのに」と毎年思う私。昨日テレビで、「旦那には、ハートとか、、いいもの選びます!」って言っていた人を見て、これはヤラセにちがいない、って思っているのは私だけでしょう・・か?
あげたいときにあげたいものを、と思う性分なので、こういったイベントはスルーしがちなのだけど、お菓子屋さんや各メーカーが華やかにチョコレート商戦をしているのは活気があって、そういったものを目にする環境にあれば、ちょこちょこ買ってしまいそうな気もする。
今年は、zoでもバレンタイン(ガトーショコラ)のご注文をいただいたりして、「これは、本命ですか?」なんて聞いたりしないけど、この数じゃ義理だわな、と勝手に思っていたりする。
でも義理でもなんでも、いつもありがとうという感謝だったり、今後もよろしくという気持ちもあるのでしょうから、仕方なく、という気持ちは潜めて、愛をこめて渡すのが誠であると考えます。作る私も、ショコラに焼きいれるときには愛をこめていますから。
良いバレンタインをぉ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home