Tuesday, June 06, 2006

ベリーベリーブルーベリー


かなりのアイス好きです。
だから過去、アイスクリーム屋さんで数軒、アルバイトをしていた。アイスクリーム屋さんによって(というより、おそらく店長さんによって)規則がゆるゆるだったり、しっかりと守られていたり。自分としては『食べる』ことが目的だった記憶があり、あの店では結構食べたよなぁ、とか、あそこは厳しくてダメだったな、とか、そんな思い出しかない。
あの頃ほどばくばくアイスを食べることはなくなったけれど、今は作るほうでいろいろ試して、いかにしたらおいしく出来るか日々奮闘。

そうそう、フラペチーノをメニューにのせよう、と思っています。コーヒーだったり、キャラメルだったり、あぁ、果実を入れてもいいなぁ。・・たしか、去年も言っていたっけ・・?